maru labは<障害>や<福祉>といった枠組みを超え、他者との違いを認め合える豊かな社会づくりのための情報発信サイトです。

SunsetLive2009_01

毎年、2万人の動員を誇り、今年で17回目の開催となる「SUNSET LIVE」に、今回、福岡市内施設のアートグッズSHOPと一緒に、maruとエイブルアート・カンパニーのグッズも出品させていただきました。
また、ステージ上で太田宏介氏と松永大樹氏がアートパフォーマンスを披露してくれました!
その他、盛りだくさんのレポートをどうぞ!

この企画は毎年福岡市が主催している「ときめきフェスタ」のプロモーションの一環として、多くの人たちとのつながりを作りイベントを成功させようという試みで開催いているイベントです。

そしてこの度、いつもお世話になっている企画会社「C.E.Works」よりお声が掛かり、福岡市内施設のアートグッズSHOPと一緒にエイブルアート・カンパニーのSHOPも出店させていただきました。

SunsetLive2009_02

SHOPは会場の入り口通路沿いというベストポジション。
その他にも、環境保護や福岡在住の外国人をサポートするNPOなどが、それぞれのカラーでショップを出店していました。

SunsetLive2009_03
SunsetLive2009_04

SHOP内はこんな感じです。

一方アートパフォーマンスはといいますと・・・
sunglass

近頃のアートライブといえばこのお二人。・・・キメて行きました。

kiai

二人とも気合いは十分!

kosuke

魚とカニを描く太田氏

hiroki

水着の女性を描く松永氏。

zentai

ふたりとも緊張もなく、堂々と描いておりました。

SunsetLive2009_06

はい。ステージの舞台セットとなりました~。

そしてコチラはアートワークショップの模様。
SunsetLive2009_07

絵を描くのが好きな人って多いんですよ!

SunsetLive2009_08

参加していただいたみなさん。記念にパシャッ。
まさに、アートはボーダレスですね。

SunsetLive2009_05

メインのライブ会場はもちろん大盛り上がりでした!

毎回、「SUNSET LIVE」は環境問題を中心にさまざまな社会問題をテーマに掲げ、音楽を介して理解を深めていく活動を続けています。

来場者もそのような問題に関心のある方が多く、市内施設と共同して活動していることに対し共感していただき、購入していただいた後に「頑張って!」と多く人にひと声かけていただいたのが非常に嬉しかったです。