毎年、2万人の動員を誇り、今年で17回目の開催となる「SUNSET LIVE」に、今回、福岡市内施設のアートグッズSHOPと一緒に、maruとエイブルアート・カンパニーのグッズも出品させていただきました。
また、ステージ上で太田宏介氏と松永大樹氏がアートパフォーマンスを披露してくれました!
その他、盛りだくさんのレポートをどうぞ!
この企画は毎年福岡市が主催している「ときめきフェスタ」のプロモーションの一環として、多くの人たちとのつながりを作りイベントを成功させようという試みで開催いているイベントです。
そしてこの度、いつもお世話になっている企画会社「C.E.Works」よりお声が掛かり、福岡市内施設のアートグッズSHOPと一緒にエイブルアート・カンパニーのSHOPも出店させていただきました。
SHOPは会場の入り口通路沿いというベストポジション。
その他にも、環境保護や福岡在住の外国人をサポートするNPOなどが、それぞれのカラーでショップを出店していました。
SHOP内はこんな感じです。
一方アートパフォーマンスはといいますと・・・
近頃のアートライブといえばこのお二人。・・・キメて行きました。
二人とも気合いは十分!
魚とカニを描く太田氏
水着の女性を描く松永氏。
ふたりとも緊張もなく、堂々と描いておりました。
はい。ステージの舞台セットとなりました~。
そしてコチラはアートワークショップの模様。
絵を描くのが好きな人って多いんですよ!
参加していただいたみなさん。記念にパシャッ。
まさに、アートはボーダレスですね。
メインのライブ会場はもちろん大盛り上がりでした!
毎回、「SUNSET LIVE」は環境問題を中心にさまざまな社会問題をテーマに掲げ、音楽を介して理解を深めていく活動を続けています。
来場者もそのような問題に関心のある方が多く、市内施設と共同して活動していることに対し共感していただき、購入していただいた後に「頑張って!」と多く人にひと声かけていただいたのが非常に嬉しかったです。