maru labは<障害>や<福祉>といった枠組みを超え、他者との違いを認め合える豊かな社会づくりのための情報発信サイトです。


IMG_0243-2

特定非営利活動法人花の花
〒815-0041 福岡県福岡市南区野間4丁目18-28 プロス福岡3F(事務局の住所)
TEL:092-552-0900(事務局電話) FAX:092-555-5668
E-mail:info@hananohana.org 
URL:http://hananohana.jugem.jp
Facebook:http://www.facebook.com/hananohana.org
事業種別:就労継続支援(A型/B型)、就労移行支援
利用者数:26名
開所日:月〜土曜日(日・祝休み)
活動時間:9:30〜16:00


自然農ファームと「オーガニックレストラン hana no hana」の運営を中心とした活動を行っています。
自然農ファームでは、地域の人たちに安心して食べてもらえるものを作りたいという想いから那珂川町の畑や田んぼで自然農による無農薬の野菜やお米を作っています。
オーガニックレストランでは、ランチ営業を中心に自分たちの畑で育てた食材を使った料理を出しています。
(お弁当も作っておりイムズのナチュ村で週3日販売しています。配達も相談可。)。
また、アリヤと共同開発したお花の形のクッキーは、美味しくて可愛くアレルギーの子でも食べられると人気があります。
その他、月に1回、「農楽の会(のらのかい)」といって、自然農などに関心のある方を招いて会を催していたりと、地域の交流の場にもなっています。

▶オーガニックレストラン hana no hana
[営業時間]
火曜~土曜 10:30~16:30 (水曜は15:00まで)
ランチタイム 11:00~14:30
カフェタイム  14:00~16:30
[メニュー]
・花の花ランチ 850円
(玄米 or 白米 食前ドリンク 料理4品 味噌汁 プチスイーツ コーヒー or 紅茶付き)
・アンジェラ弁当 525円
(玄米 or 白米 料理4品 お漬物)
・手づくりスイーツセット 450円
(手づくりスイーツ コーヒー)
・有機コーヒー 有機紅茶  各350円


▶ひとことメッセージ
NPO法人花の花は「障がいがあるなしに関わらず、お互いの特徴を生かし合い、協調し合って楽しい地域生活をおくりたい。」という思いからはじまりました。
「花の花に行って元気を取り戻そう!」こんな声が聞こえてくるように、スタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。

▶ボランティア大募集!
農業に関心をお持ちの方、ボランティア大募集!
一緒に田植えや稲刈り、野菜をつくってみませんか?